春がきました!

初めまして。こんにちは!

院長の森山です。このブログでは日々のたわいのない話から、東洋医学、鍼灸、食養生(健康を維持するために何をどのように食べたら良いのか)などを綴っていきたいと思います。

4月に魚沼市四日町で開業し、もうすぐ一か月が経とうとしています!

今までなんとなく「はり・きゅう」に関心があった方から「こんな症状にも効きますか?」「マッサージに行くと揉み返しがひどいんですけど鍼でも大丈夫ですか?」などなど沢山お問い合わせいただいています。もし体調のことで気になることがありましたら、いつでもお電話ください!(*^_^*)

 

さて、魚沼もようやく桜の季節になりましたね!まだ雪の残っている地域もありますが、春の暖かさを感じられるようになりました。そして家の前の桜が満開になりました!一日であっという間にみんな花が開いていました!なんとなく桜の香りが漂ってきてほっこりしますね♪この辺りはあまり見かけませんが、大島桜はもっとはっきりとした匂いがして、匂いを嗅いでると桜餅が食べたくなってきてしまいます(笑)

IMG_1650 IMG_1659

 

 

そしてこの時期はこぶしの花も満開になりますね!こぶしの花を見ると小学校の時に植林したことを思い出します。戦時中小出に疎開していた方たちと一緒に小出小学校の裏庭に植えました。今も咲いていると思います!貴重な経験をさせてもらい、とても有り難いと思います。

スマホの方はこちらをタップすると電話が掛けられます。今すぐお電話ください!

090-5192-7135

えびす鍼灸院のご案内

お電話でのお問い合わせ 090-5192-7135
住所
〒946-0007 新潟県魚沼市四日町83 1F
横町通り「四日町」信号交差点角 「金登屋」様となり
営業時間
平日 9:00~12:00 14:00~20:00
土曜 9:00~12:00 14:00~17:00
休業日
木曜午後・日曜祝日
メールでお問い合わせ
Home
お気に入りに追加
  • Blog
  • 患者さんの声
  • 症状別の説明