研修会に参加してきました

更新が滞ってしまってすみません。
3日、4日とお休みをいただき、東京へ研修に行ってきました。

所属している東洋はり医学会主催の「経絡大学技術講座」に参加しました。
浅草のビューホテルで行われ、北は北海道、南は九州、そして海外支部の先生方が一同に集まり、3日間実技を中心に講義がありました。
基本的な刺鍼の確認から、症状に合わせた補助治療まで、他の先生方の話を聞くと新たな発見や知識が増えて楽しいです!

卒業以来、久しぶりに会った同期の先生は講師として参加していました。かなりの実力をつけた臨床の先生になっているので、それも刺激になりますね!1期後輩の先生も既に開業していて、治療院を軌道にのせています。
ふたりとも女性の先生で、院長として活躍しているので、尊敬しています。

全国の先生が集まったとき、女性の治療家の先生が多い印象がありました。特に関東圏は女性の先生が多くいらしゃいました。そう考えると、新潟はまだまだ少なく、もっと女性の先生が増えたらいいのにな、と思います。実際、新潟から参加したのは私一人でした。(鍼灸治療は様々な流派があり、私が所属しているところだけではないですが。。)

3日間刺激を受けて、早速次の日からの臨床に役立てています!
夏の疲れが出始めている頃なので、早めに体のケアを鍼灸でしましょう!ヽ(^o^)/

お蔭様でご予約が取りにくい日が増えてきてます。お早めにご連絡下さい!

スマホの方はこちらをタップすると電話が掛けられます。今すぐお電話ください!

025-793-7663

えびす鍼灸院のご案内

お電話でのお問い合わせ 025-793-7663
住所
〒946-0007 新潟県魚沼市四日町83 1F
横町通り「四日町」信号交差点角 「金登屋」様となり
営業時間
平日 9:00~12:00 14:00~20:00
土曜 9:00~12:00 14:00~17:00
休業日
木曜午後・日曜祝日
メールでお問い合わせ
Home
お気に入りに追加
  • Blog
  • 患者さんの声
  • 症状別の説明