お肌の乾燥の原因①

こんにちは!

大人の美肌作り専門家 美容鍼灸師の森山です。

年齢を重ねても自信を持てる美肌作りについてお伝えしていきます :-)

 

さて、お肌の悩みで多く聞かれるのが『乾燥』!!

感想は小じわの原因になりますので、なんとか保湿しておきたいところ・・・

でもいくら塗っても乾燥する、洗ったとたんに顔が突っ張る、日中ずっと乾燥する。女性の悩みはずっと続きます。。。

OMG :-(

しかし、乾燥の原因を知って1つ1つ対応すればちゃんとしっとりとした肌に蘇ります!

お肌は何歳からでも正しくい手入れをすれば見違えるようになります!

諦めないで下さい!年のせいにしない!!

それでは1つ1つ見ていきましょう。乾燥の原因はいくつかあるので分けて書いていきますね。ダラダラ書いても最後まで頭に入らないので。

 

【原因その1】

それは強力なクレンジング!

洗うたび、お肌にとって必要な水分、油分までごっそり洗い流している可能性があります。洗った後にお肌がつっぱっていませんか?

皮膚の一番外側は「皮脂膜」と呼ばれる層があります。汗腺から出る水分(汗)と皮脂腺からでる皮脂(油)で皮膚を保護しています。

 

それらをすべて洗い流していることになります!

 

保護するものを全部流してしまったら蓋が取れて水分が蒸発してしまいますよね。

 

 

でも強力なクレンジングオイルって何!?

まずはご自身がいつも使っている製品を確認してみましょう。

ボトルの裏、箱の裏を見てクレンジングオイルに使われている成分に

「ミネラルオイル」「○○酸~~ル」と書かれているものは石油由来のオイルで洗浄力が強く、乾燥の原因になってしまいます。

なので必要な物は残して、汚れだけを落とすには植物性の油脂から作られたクレンジングオイルがオススメです!ただし、植物性油脂は酸化しやすい性質があるため、ケチケチしてちょっとづつしか使わないと劣化し、肌の負担になってしまいます。開封したら1ヶ月を目安に使いきりましょう!

 

スマホの方はこちらをタップすると電話が掛けられます。今すぐお電話ください!

025-793-7663

えびす鍼灸院のご案内

お電話でのお問い合わせ 025-793-7663
住所
〒946-0007 新潟県魚沼市四日町83 1F
横町通り「四日町」信号交差点角 「金登屋」様となり
営業時間
平日 9:00~12:00 14:00~20:00
土曜 9:00~12:00 14:00~17:00
休業日
木曜午後・日曜祝日
メールでお問い合わせ
Home
お気に入りに追加
  • Blog
  • 患者さんの声
  • 症状別の説明