自分の体に”感謝”をしていますか?

こんにちは!

大人の美肌作り専門家 美容鍼灸師の森山文子です!

今日は【自分の体に”感謝”をしていますか?】というお話をしていきます!

 

 

みなさん、自分の身体に労りの声をかけていますか?

「歳だからしょうがない」

「この痛みが無ければ」

「またシワになってる」

「しんどい」「苦しい」「辛い」

「このシミさえなければ」

「もう何をしても無理」

「老けるのは仕方ない」

 

などなど・・・

 

言いたくなる気持ちは良くわかります。つい口に出てしまいますよね。無意識に。

 

そう、無意識に自分に言い聞かせているんです。

自分が発した言葉は誰よりも自分が聞いています。

人は言葉によって考え方が作られています。

 

考え時は全部言語を使いますよね?言葉にならない感情だけで考えている人はいません。

 

何が言いたいかというと、自分の体に感謝の言葉をかけてあげてくださいね!ということです。

誰かに「ありがとう!」って言われたら嬉しいですよね :-)

 

皆さんの体は毎日物凄い頑張っていますよ!

命を維持しながら仕事、家事、育児をしているんですよ!これって凄いことですよ。私たちの遺伝子に刻まれいることは「生命を維持すること」です。それ以上のことをやっているんですから。

精神活動だって一生懸命やってます。

ストレスと疲労を抱えながらも力を発揮しています。

周りの環境とも順応させながら、一番良い方法を無意識的で探しそれに合わせて体を動かしています。

少々、いや、多々?無理を言い聞かせているでしょう。

 

そのサインが「症状」として身体に出ているのです。

気づかないところにも出ています。

 

それをちゃんと感じ取るためにも自分の体に感謝の言葉をかけてあげてください。

誰よりも自分を褒めてあげてください。そして今の状態を認めてあげて下さいね。

 

体が頑張った結果なのですから。

 

そこから回復していくのに一緒に頑張りましょう。

 

 

余談ですが、

私のおじいちゃんが亡くなる最後、はっきりとしゃべった言葉が「ありがとう」でした。そうゆう人生っていいじゃないですか。

まぁ、私が「早く迎えが来て欲しかったら『ありがとう』って言ってるといいんだよ」 って言ったからなんですが笑

そう言う方がいいじゃないですか。

 

まず一番先に感謝するのは自分の体ですよ :-D

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

Instagram ⇒@ebisu_beauty

Facebook ⇒ 笑美寿鍼灸院

フォロー、いいね!お願いします :-D

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

美容・健康に関する情報を配信中!健康でキレイになりたい方は是非GETして下さい♪

LINE@バナー

スマホの方はこちらをタップすると電話が掛けられます。今すぐお電話ください!

025-793-7663

えびす鍼灸院のご案内

お電話でのお問い合わせ 025-793-7663
住所
〒946-0007 新潟県魚沼市四日町83 1F
横町通り「四日町」信号交差点角 「金登屋」様となり
営業時間
平日 9:00~12:00 14:00~20:00
土曜 9:00~12:00 14:00~17:00
休業日
木曜午後・日曜祝日
メールでお問い合わせ
Home
お気に入りに追加
  • Blog
  • 患者さんの声
  • 症状別の説明