私が半年で8kg痩せた話 その1

こんにちは!

大人の美肌作り専門家 美容鍼灸師の森山文子です :-D

今日は【私のダイエット経験】についてお話をしていきます!

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

あまり言ったことが無かったんですが、

私は10年くらい前に一時期、今よりも体重が12kg位多くありまして、、、なかなかのパンパン具合でした。

 

当時の写真を探したのですが、見るからず。

別人でしたね笑

 

原因はストレスで過食になってしまっていたんですね〜。

あと「食べなきゃいけない」と言う一種の強迫観念みたいなものもありました。

環境が変わって激務の中、「しっかり仕事をする為には食べなくちゃ・・・」みたいなプレッシャーがありました。

 

半年で当時の体重から6〜7kg増えました。そこから徐々に増えて64kまで太ったんですね。

 

1週間ごとにズボンがパツパツになるのがわかるんですよね笑

 

体も重いし。パンプスも履けなくなるし!

 

見た目に自信もなくなるから、自分自身にも自信を持てなくなるんですよね。

仕事も自信がなくてミスをする。ストレス、食べる。

悪循環になっていました。

 

当時はものすごく暗い人間になっていました。

 

そしてそれも嫌でストレスでまた食べる。

 

そんなこんなで体調そのものを崩してしまって、新潟に戻ってきました。

 

その頃は家から出るのも嫌な状態。しばらく引きこもりをしていましたね。

人に会いたくない。変わった自分を見られたくない。楽しくない。

その頃はあんまり笑った記憶とか無いですからね。

 

すっごい些細な事で「久々に笑ったな」って思えるくらい笑ってなかったです。

いまだにその些細な出来事を覚えている暗いですから

その場にいた人は誰も覚えていないと思う。w

 

 

でもその頃の体験があったから今に繋がっています。

健康でいることも、笑顔でいることも、綺麗になることも、楽しく生きていく上では欠かせないものだと実感しているからです。

 

ただ生きているのは辛いですよ。

 

只単に、ダイエットを考えている方の中にそこまで思い詰めいている方はいないと思いますが。

 

いいんですよ、「あ〜服が入らないから痩せたい〜!」とかで。笑

だいたい痩せたい理由なんてそんなことから始まりますから

 

 

そんなこんなで、太って自己肯定感も低いまま過ごしていました。

 

続く。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

Instagram ⇒@ebisu_beauty

Facebook ⇒ 笑美寿鍼灸院

フォロー、いいね!お願いします :-D

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

美容・健康に関する情報を配信中!健康でキレイになりたい方は是非GETして下さい♪

LINE@バナー

スマホの方はこちらをタップすると電話が掛けられます。今すぐお電話ください!

025-793-7663

えびす鍼灸院のご案内

お電話でのお問い合わせ 025-793-7663
住所
〒946-0007 新潟県魚沼市四日町83 1F
横町通り「四日町」信号交差点角 「金登屋」様となり
営業時間
平日 9:00~12:00 14:00~20:00
土曜 9:00~12:00 14:00~17:00
休業日
木曜午後・日曜祝日
メールでお問い合わせ
Home
お気に入りに追加
  • Blog
  • 患者さんの声
  • 症状別の説明