私が半年で8kg痩せた話 その2

こんにちは!

大人の美肌作り専門家 美容鍼灸師の森山文子です :-D

今日は【私のダイエット体験 その2】についてお話をしていきます!

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

社会復帰をした私は色んな人と関わっていくようになるのですが、その中で気になる人が出来たんですね~

女性はやっぱり好きな人には綺麗に見られたいと思うのが世の常ですよね。(笑)

単純な私は、ダイエットを決意します。過去最高に自分に自信のない状態でしたから・・・。

まず取り組んだのは『効率の良いダイエットの考え方を学ぶ事

闇雲に取り組んでもリバウンドするやり方は絶対にしたくなかったので、体について勉強し直しました。

専門学校で勉強はしていましたが、あくまでそれは基礎の基礎。

ダイエットに関して特化した教科などはありませんでしたし、栄養学に関しても数ページで終わってしまう程度の知識です。

正直、ダイエットの方法は山のようにあります。

「〇〇ダイエット」「〇〇食べるだけダイエット」

でもみんなリバウンドで悩んでいますよね?

やめたら戻るのはダイエットと呼べますか?

やっているのに痩せないのはなぜですか?そこまで突き詰めてダイエットに取り組んでいますか?

やってたら結果出てますよね。

私は本気で痩せたかったので、かなり勉強しました。

痩せるなら健康で絶対に戻らないダイエットのやり方しか見えてませんでした。

体の生理機能(生命を維持する機能)を正しく知り、偏らない栄養バランスで健康に痩せる方法を学びました。

食事と運動をうまく組み合わせ、実践を続けることで徐々に体に変化が起きていきました。

最初の3ヵ月で4Kg、

その後は1ヶ月に1から1.5Kgのペースを基準に体重のコントロールをいきました。

ブランクという体重がなかなか落ない時期も同じ食生活、運動習慣を続けていきました。

急激に痩せるのではなく、体に定着させて行くために長いスパンでダイエットに取り組みました。

急にガツンと体重を落としてしまうと、リバウンドしやすい体になってしまいます。

それを避けるために慌てず、急がずの意識でやって行くのが失敗しないコツです。

そうしないと目の前の数字に一喜一憂して、挫折してしまいます。

そして何より意識したのが

・自分を褒めること!

だって考えてもみてください。ダイエットを始めたからと言って他人に影響ありますか?

病気や健康状態に問題がある人を除いてほとんどの場合、「ない」ですよね。

つまり他人はどーでも良いんです!

あなたが痩せる努力をしていても誰も褒めてはくれないんです。

だ・か・ら・こ・そ!

自分で自分を褒める!

『今までの自分との決別を決めた!』

『今までにない努力をしている!』

『栄養バランスのいい食事を作っている!』

『今日もおやつを我慢した!』

『頑張って15分運動した!』

これらは十分褒められることではないですか?

誰も褒めてくれないから、自分で褒めるんです。(笑)

そうすることで楽しくダイエットを続けることが出来ます。

そして半年で 合計8Kgのダイエットに成功しました!

そしてその体重をキープし続けています。

(意識的に増量したり、減量させたりしていますが)

正しい栄養、運動の知識を手に入れることが健康維持にとても重要になります。

私は自分のダイエットの経験から、苦しい時期も分かりますし、乗り越え方も知っています。

そして達成した時の喜びや、理想の自分の姿になった時の快感が分かります。

だからこそ、一緒に達成して喜び合いたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

P.S

 

恋の行方は途方に暮れました。。。。。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

Instagram ⇒@ebisu_beauty

Facebook ⇒ 笑美寿鍼灸院

フォロー、いいね!お願いします :-D

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

美容・健康に関する情報を配信中!健康でキレイになりたい方は是非GETして下さい♪

LINE@バナー

スマホの方はこちらをタップすると電話が掛けられます。今すぐお電話ください!

025-793-7663

えびす鍼灸院のご案内

お電話でのお問い合わせ 025-793-7663
住所
〒946-0007 新潟県魚沼市四日町83 1F
横町通り「四日町」信号交差点角 「金登屋」様となり
営業時間
平日 9:00~12:00 14:00~20:00
土曜 9:00~12:00 14:00~17:00
休業日
木曜午後・日曜祝日
メールでお問い合わせ
Home
お気に入りに追加
  • Blog
  • 患者さんの声
  • 症状別の説明